新型コロナウイルス感染防止対策実施の徹底のお願い


家賃支援給付金に関するおしらせ

5月の緊急事態宣言の延長等により、売上の減少に直面する事業者の事業継続を下支えするため、地代・家賃(賃料)の負担を軽減する給付金の申請受付が令和2年7月14日(火)より開始されます。

 

申請方法など詳しくは、下記の経済産業省ホームページ「家賃給付金に関するお知らせ」をご確認下さい。

 


内海納涼夏祭り中止のおしらせ

毎年8月に開催されている内海納涼夏祭りですが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響に伴い中止となりました。

次回開催を楽しみにお待ちください。

 

内海納涼夏祭り実行委員会


持続化給付金の申請に関するご案内

 国が実施している「持続化給付金」は、「電子申請」となっているため、ご自身では手続きが困難な事業者を対象に、商工会でサポートしながら電子申請できる窓口を開設いたします。

申請サポートが必要な方は、商工会にお問い合わせください。

 

内海商工会:0569-62-0403

 

【給付の対象となる方】

2019年以前から事業により事業収入(売上)を得ており、今後も事業継続する意思がある方

2020年1月以降、新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、前年同月比で事業収入が50%以上減少した月がある方

 


GW期間中の臨時相談窓口のおしらせ

内海商工会では、GW期間中の5月4日(月)、5日(火)、6日(水)に

臨時相談窓口による相談対応をさせていただきます。

相談をご希望の方はお越しいただく前に、内海商工会へご連絡ください。

 

内海商工会

TEL:0569-62-0403


| 1/5PAGES | >>