内海メ〜テレ花火大会!8/17(金)(観光)

これまでは「内海中日花火大会」でしたが、今年から

「内海メ〜テレ花火大会」に名称が変更になりました。

 

花火大会日時:平成30年8月17日(金)19時〜

 

場所は、千鳥ヶ浜海水浴場です!

 

当日は混み合いますので、お早めにお越しになって

海水浴を楽しんだ後に、砂浜で花火を楽しんで下さい!

 

駐車場は、東〜西にかけてたくさんありますが、

できるだけ名鉄をご利用ください。

 

名鉄「内海駅」下車 徒歩で15分程度で浜辺に着きます。

 

海の家もありますので、食べて飲んで楽しみがいっぱい!

 

東浜海岸ではバーベキューもできますので、是非ご利用

ください。0569−62−2626(東浜駐車場)

 

ホテル、旅館、民宿、温泉もあります。

たまには泊まってのんびりしてみてはいかがでしょうか。

 

http://utsumi.or.jp/kankou/index.html ←旅館案内

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

内海商工会・内海観光協会


内海海水浴場オープン!(観光)

内海、山海海水浴場の海開き式が行われました!

 

きめ細かい砂で有名な「千鳥ヶ浜海水浴場」

 

バーベキューも楽しめる「東浜海水浴場」「小枡海岸」

 

海の家も徐々に開店します!

 

内海には、温泉もあり、旅館もあり、おいしい料理店も

たくさんありますので、是非お越しください。

 

名鉄内海駅下車 ⇒ 千鳥ヶ浜海水浴場 まで徒歩15分

 

車の方も駐車場が各所にありますので、ご利用ください。

 

内海の観光情報はこちらです。

http://utsumi.or.jp/kankou/


内海・山海向上委員会 第3回懇談会開催します!※終了(観光)

内海・山海を元気に〜そして南知多町を元気に!

 

第2回では、パワースポットなどを南知多町の手作り白地図に

シールを貼り付け、おすすめの場所を個々にお聞きしました。

 

その他、店舗に協力を得て、数カ所を回ってあるものを集める

と何かがもらえる仕組みづくりをしようと盛り上げっています。

 

今回の向上委員会は、夜に参加できなかった方々のために昼の

部を開催し、どのような話し合いがされてきたのかを簡単に説

明し、参加者からご意見、ご提案をいただきたいと思います。

 

内海、山海で事業をされている方であれば、参加できますので

どうぞお気軽にお問い合わせください。

TEL 0569−62−0403 内海商工会

 

第3回開催日程

日時:平成30年5月17日(木) 14:30〜

場所:内海商工会館

 

講習会ではございませんので、気軽な気持ちで参加して下さい。

 

内海商工会

http://utsumi.or.jp/


温泉、新鮮な海の幸と山の幸を堪能してください(観光)

知多半島の最南端にある「南知多町」には、まだまだ知られていない

おいしい食べ物がいっぱいあり、内海には温泉も気軽に入れるところ

が沢山あります。

是非、内海へ日帰りでもお泊まりでも十分楽しめる場所があります。

インスタ映えする夕日と海の絶妙なアングルは素晴らしいですよ。

 

内海は夏だけではなく、秋・冬でも観光スポットがありますので

皆様のお越しをお待ちしております。


第52回 内海中日花火大会終了しました!(観光)

本日(8/17)内海は晴れてます。

 

内海観光協会より、内海中日花火を開催するということで

 

連絡がありましたので、皆さん内海へ集まってください!

 

午後7時〜午後8時半までです。

 

駐車場は沢山ありますが、浜に近いほどすぐ満車になります。

 

内海駅からは歩いて15分程度ですので、電車でもOKです。

 

花火が上がるたびに歓声や拍手が響き渡り

大変多くの方々がお越しいただき

盛大に終了することができました。

 

また、来年も多くの方々にお越しいただきますよう

心よりお願い申し上げます。

 

ありがとうございました!!


| 1/2PAGES | >>