内海商工会青年部 出店のお知らせ※終了(観光)

内海納涼夏祭りは「中止」となりましたが、商工会青年部の

皆さんが立ち上がり、少しでも地域のお子さんに楽しんでも

らいたいという気持ちで、小さいながらもお店を出し、バー

ベキューも行うと急きょ決定しました。

 

お越しになる際は、念のため傘などご持参ください。

※三重県は大雨が降っているようです。

 

浴衣でお越しの方には「かき氷」をサービスします!

 

出品項目は、「かき氷」「綿菓子」「ジュース」「ビール」

「お肉の串焼き」などです!

 

場所:内海駅前駐車場 18:00〜

 

主催:内海商工会青年部

 

※お断り

 内海納涼夏祭り実行委員会の盆踊りとは関係ありません。

 

 青年部のみなさん、お疲れ様でした。

 


第5回 白砂まつり

  平成26年5月11日(日)内海海岸名鉄駐車場にて第5回白砂まつりが開催されました。

 今年も、岡部・吹越・東端の3区の山車が披露され、会場では11地区による屋台が出店しました。

 その他にも、こころ会による和太鼓の演奏やキッズダンス・フラダンスチームも参加して会場は大い

 に盛り上がりました。


 

 

内海商工会青年部 〜第8回 部員紹介〜

 大岩 鉱司【庭尽造園】

 

 〒470-3321
 愛知県知多郡南知多町大字内海字早稲倉1-5
 TEL・FAX:0569-62-0679
 URL:http://compass.shokokai.or.jp/50/234451S0001/index.htm

 

 〜仕事を始めたきっかけ〜
 造園業を始めたのは25歳と遅く、食品会社を退社後に今の道に入りました。
 25歳の時、父から“庭師やってみる気はないか?”と言われました。それまで親に相談もせず高校、大学、そして静岡での社会人生活を自分の好きな様に決め、何も言わず理解してくれた父が頼んだその言葉で、今まで好きなことをさせてもらった恩を返したいと思い、今の道に進む決心をしました。
 しかし、いざこの道に入ってみると、造園業といっても個人邸主体の事業所であったり、公共事業主体の業者や外溝工事を主体とする業者があり、父の仕事である個人邸主体だけでなく造園業の色々な経験をしたいと感じ、職業訓練校に3年間通い、今でもお世話になっている常滑市の山仁造園で修行させてもらいました。
 今、自分の仕事ができるのも色々な方々から勉強させていただいたからだと感謝しています。これからも、自分の仕事に対し勉強し、そして色々な経験を重ねてお客様に信頼され喜んでいただける事業所となれるよう精進していきたいです。



〜仕事に対する思い〜
 庭というものは他のものと違い、年々成長していきます。庭を造った時が完成ではありません。
 お客様の仕事をさせていただく時にいつも心がけているのは、お客様と相談しながら、一年一年庭の成長を楽しみ、そして十年後二十年後もお客様が“庭”というものに愛着を感じてもらえるような庭造りを目指して行けたらと考えています。



〜商工会青年部員として〜
 商工会青年部に入部させていただいたのは、28歳の時です。青年部活動を通じて一番感じたことは、自分以外の業種を深く知ることができ、自分には経験できない考え方を学ぶことができることです。そのことで自分の視野が広がり仕事に関する思いや考え方を強く持てるようになりました。また、内海・山海地区を盛り上げて行くためにはどんなことができるか、どんなことをしていかなければならないかを考えさせてくれる場でもあります。
 これからも青年部員として自分の仕事を益々精進していくとともに、地域発展の一助になれたらと考えています。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode