【NEW】オリーブ街道オープンフェスタ

 平成25年1月27日(日)

カリフォルニアゴールド内海前にてオリーブ街道オープンフェスタが

開催されます!


内海保育所サンタクロース事業

 平成24年12月18日(火)内海保育所にてサンタクロース事業を行いました。


園児(108名)は内海生花さん扮するサンタクロースに色々な質問をしたり、クリスマスプレゼントの


お菓子を受け取って喜んでいました。


最後には、お礼の歌を歌ってくれました。

内海商工会年末謝恩大売出し開催!

 平成24年12月1日より内海・山海地区にて

謝恩大売出しが開催されています。

来年1月6日の抽選会の抽選券、補助券がもらえるチャンスですので

買い物はこの機会にどうぞ!


内海商工会青年部 被災地支援事業

平成24年11月10日(土)東浦中学校にて

「東日本大震災からの現状と来るべき震災に備えて」 石巻かほく商工会 青年部 部長 小松光氏

による講演会が開催されました。

内海商工会青年部は、白砂まつり・内海納涼夏祭り・知多半島太鼓まつり等様々な場所で

被災地掲示板とともに募金箱を設置し、皆様よりお預りした義援金を小松氏に直接渡してきました。

ご協力頂きありがとうございました。







フォークリフト講習会の開催案内

平成24年12月4日(火)〜7日(金)の4日間

南知多町総合体育館にてフォークリフト技能講習会を

開催します!

ご希望の内海商工会会員の方は商工会まで問い合わせください


11月9日(金)締め切りです
※締め切り前でも定員に達し次第締め切る場合があります

南知多町三商工会合同親睦会

 平成24年9月25日(火) しぼりやにて

青年部 南知多町三商工会合同親睦会が開催されました。

31名の方に参加していただき、普段なかなか話す機会がない方とも交流することができました。

最低賃金変更について

 平成24年10月1日より

愛知県の最低賃金が変更されます

これまで時間額750円が758円になります。
※特定の産業には特定の最低賃金が定められています

詳しくは厚生労働省HPでご確認ください


内海商工会よりお知らせ!

現在内海地区で

空き巣や車上荒らし等の犯罪が多発しています!

被害発生防止のためには

・外出・就寝する際には、必ず、戸締まりの確認をしましょう。

・長期不在の場合は、新聞等を郵便受け等に溜め込まないように新聞屋さんに
 配達停止等の連絡をしましょう。

・不審な人・車を見かけたら警察に通報しましょう。

・車に貴重品やカバン等を置かないようにしましょう。


【NEW】インターナショナルライフセービングカップ2012

 平成24年9月16日〜17日

内海海水浴場千鳥ヶ浜にて

三洋物産インターナショナルライフセービングカップ2012が開催されます!
世界トップレベルのライフセーバーが集う大会で5カ国6チーム
(オーストラリア、カナダ、イギリス、アメリカ、日本代表、ユース日本代表)
のライフセーバーが内海海水浴場で、ボードリレーやビーチフラッグスなど競技を競います!
世界で活躍するライフセーバーを見てみませんか?(観戦無料です)
また15日、16日には全日本ライフセービング選手権大会西地区中部地区予選会を開催!




知多半島こころ会太鼓祭り

平成24年8月26日(日) 内海駅駐車場にて知多半島こころ会太鼓祭りが開催されました。



今年もたくさんのチームが参加し、見事なパフォーマンスを見せてくれました。





<< | 4/7PAGES | >>